家電製品の購入のためのガイド

引越しシーズンが始まります。

そこで家電製品を購入される方が多いのではないでしょうか?

私は家電製品の販売に長く携っているので、これから買おう!という方にぴったりの商品を見つけるポイントをお伝えします。

第1弾 テレビ

1.テレビを置く部屋の大きさ(畳数や距離)をチェック

まずはここがポイント。テレビは8年程度は観れるので後悔しないサイズを選ぶ事。今は55型以上が売れています!

2.予算を設定する

サイズを決まったらその中から予算を決めていく。

今は65型でも10万台やもっと安く買える事もあります。

3.4K対応テレビを選ぶこと

現在の標準となっており、より鮮明な映像を楽しむことができます。またメーカーによって明るさ、色味、視野角など大きく変わります。

4.【重要ポイント】スマート機能をチェックする

インターネットに接続してストリーミングサービスやアプリを利用するために、スマートテレビの機能が便利です。主要なストリーミングサービスに対応しているかを確認しましょう。

長く使用していく上で使い勝手が良いものを選択しましょう!

5. オーディオ機能を評価する

良質なオーディオ機能で臨場感あふれる映画鑑賞や音楽鑑賞を楽しむことができます。サウンドバーなどの追加のオーディオ機器が必要かどうかも考慮しましょう。

音質は低音の強弱、ボリュームの大小ではありません。

 

是非参考までに。

次回はメーカーの特長とおすすめメーカーなどをお伝えします。